プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B'sLOG9月号購入
『ノーモア』と『アリスマッドネス』売り切れだった。需要あったのか!!
『ノーモア』の方は、初回にシルヴィアの18禁DLCがついてくるからだと思います。私もそれ欲しいです。

あいも変わらず購入記録。感想文にあらず!


***

【B'sLOG9月号】

まず表紙が大変なことになってた。見開き?

・緋色の欠片

>アニメプロジェクト始動

もうかってんなー、オトメイト。

・十三支演義~偃月三国伝~
『じゅうざえんぎ~えんげつさんごくでん~』と読む。ちょっとやそっとじゃ読ませないぜ!
ていうか・・・、何だこれ!?

>ストーリー原案:広井王子
>主題歌、ゲームテーマ:植松伸夫

仕事受けたの?いや、原案とは言えこりゃすごい。広井王子さんといえば『サクラ大戦』を作った人、植松伸夫さんと言えば『FF』シリーズの音楽の人です。オトメイトすげぇ。

しかしこれは・・・、どういう話だ?三国志物で、主人公が関羽で猫耳ついてて猫族で、私軍を率いて「黄巾の乱」を平定するため戦う?どういう話だ?
主人公は猫族と人間のハーフらしいが、他の猫族と何が違うんだ・・・。けっこう勇ましい感じで見た目もかわいいのに・・・。猫耳さえなければ・・・。

・スト★マニ

>女子高生と三人の怪盗たちによる謎解き恋愛アドベンチャーゲーム

『レイトン』っすか?
まだよく分からないけど、きっとこのメインキャラが怪盗なんだろう。
他の作品とは打って変わって、色黒めでかわいいながらもちょっとギャル風?快活な感じでいいんじゃないでしょうか。

・OZMAFIA!!~オズマフィア~
オズの魔法使いの話のその後で、マフィア物で恋愛アドベンチャー。もちろん相手は人型しているみたい。カカシのままじゃ恋愛なんぞできないか。
いまいち概要は不明ですが、ちょっとよさそう。なにより主人公かわいいぞ!

・魔法使いとご主人様
やっぱりPSP移植。どうも事業をPSP一本にしたいみたいですね。頑張れ!
11月23日発売だそう。PC版があるからいいか?

・おもちゃ箱の国のアリス
こちらもやっぱりプラットフォーム移転。だと思った。PSPに行きます。
代わりに発売日ははっきりしましたね。12月22日だそうです。QUINROSE関連忙しいなぁ。
ユリウスでるならそれでいいさ。

・アムネシア
主人公のかわいさでは他の追随を許さない。私の中で。
それだけに!デフォルト名がないらしいのが!口惜しや!!
ストーリー後半では自発的にしゃべるみたいですが、しゃべってくれー。声を聞かせて主人公ー。

・二世の契り~想い出の先へ~
やったことはないけど、気になる作品。おっさんばかりという点で。

・断罪のマリア
???PSP版でショッキングシーンカットして出して?PCでそのシーンを含めたディレクターズカット版を出す???追加要素を含めて????
結局どうしたいねん。

・お菓子な島のピーターパン
だんだんページが少なくなるな、これは。
4コマが最も面白い。

>ウェンディ「フックって小さい頃に死んだお父さんに似ている。記憶があいまいだけど、
 右目に眼帯、左手の義手には仕込みナイフ」
>フック「お父さんカタギ?」

てかフックって主人公のお父さんに似てたんだ。

・PASSIONE~パッシオーネ~
携帯ゲーです。
双子の姫様を選んでプレイだそうが、これは双子ではない。2Pカラーという。


***

常に載っている『イナズマイレブン』とは何ぞや?低学年向けのサービスか?


2011.07.21(Thu) | 読書感想文 |

/
