プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

せっせと攻略2作品
もうちょっと待ってくださいませね。
『マザーグース』は半分クリア、『アトリエ』はとりあえず目標をせっせと達成中です。

ところで、ガスト様よ。一言だけ。一言だけ言わせておくれ。


何故ロロナ退化させたorz


これじゃない、これじゃないんだ!
確かに彼女は今作で三十路が来る。しかしスケさんとエスティさんに至っては40代がきちゃってるわけだが。
別にいいじゃないか、どうせそんなに見た目も変わらないんだからさぁ・・・。三十路の何がいけなかったんだ?
というか戦闘に出すのに気が引けるほど幼いのは勘弁してくれ!
なんかかわいそうになってくるじゃないか;;;

おかげで『トトリのアトリエ』では主力だったロロナが、見事に貧弱なことに。通常攻撃時の範囲攻撃も駄目になったとは・・・orz あれがかなりロロナ加入の理由だったので、そこが痛い。ま、その辺はトトリが引き継いでいるんですが。
なんというか、今までの天才錬金術師はどこに・・・。

実際「どっちがいい?」とアンケート取ってみたら、大人ロロナの方が票が入っているらしい。
ここら辺は、制作サイドも誤算だったんだろうか。普通若い子の方が人気出るものだしなぁ。しかしシリーズ通した、ポケモンでいうなら初代レッドに当たるキャラクターが今までの経歴を白紙に戻されたら流石に反対意見も出ようて。

『トトリのアトリエ』では発売からかなり経った後に「クーデリア」と「イクセル」(通常は街の人扱い)を戦闘メンバー加入パッチをDLCとして出したガストなら、何かやってくれないかなと期待しております。
スポンサーサイト

2011.06.27(Mon) | その他(一般) |

/
