プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B’sLOG 5月号(2013年)購入
花粉症ではないと信じている。私は花粉症ではないと信じている。
何事も気合で何とかなるはずだ。病は気からだ。



B’sLOG 5月号(2013年)
11周年だそう。おめでとうございます。

【うたの☆プリンスさまっ♪】
最近ノリに乗ってい過ぎて逆に怖くなるうたプリさん。4月からアニメ化なのなぁ。
『うたプリMUSIC2』も発売決定という事で、前作の普及ぶりを考えるとこちらも一定数売れそう。アニメ化、『ALLSTAR』、『MUSIC2』と発売のタイミングがうますぎる。とんでもなく優秀な社員がいるじゃないだろうか。
個人的なことではあるが、ブロッコリーさんには愛着があるのでぜひ頑張ってほしい。

【AMNESIA CROWD】
今作でもマサコ(主人公)のスチルが多いと気付き、非常に幸せな気持ちです。アフター衣装もいいが、ノーマル衣装もいい・・・。どちらも甲乙つけがたい・・・。
ところで先月こちらを動揺させた「とある経緯でマサコに手錠掛けられたトーマさん」であるが、今月よくよく見ていると「『レイター』のその後の幸せな生活を描く場面」らしい。流石だトーマさん。なお、ウキョウについてもその後も裏ウキョウ(左京・・・?)が残っているようで安心した。

ところで画集発売なのですね。表紙がマサコなので私買うかもしれません。

>『アムネシア』『アムネシアレイター』そして『アラビアンロスト』などの・・・

と派手な誤植されてますけど、きっと『デザート・キングダム』の事だと思う。たぶんイメージが近いから間違われたんだろうな。砂漠だし。

【青春はじめました!】
発売日が7月25日ということで、結構時間かけて作られるようだ。それにしても女の子かわいい。南雲有栖が結構なヒット。

【神々の悪戯】
こちらはかなり前から予告されてるものの、まだ発売日等は決まらないようですね。うたプリさんで忙しいか。
それにしても、こういうミニスカで体操座りスチルはどうしてもまぁそこに目が行きますよね。
あと神様なのに「好き・嫌いな食べ物」が設定されてて笑った。

【ロミオVSジュリエット】
1頁目 こ、この絵柄は『グリムザバウンティハンター』の・・・
2頁目 主人公が網タイツなのですべて受け入れた。

てわけでQUINROSEさんの新作です。ヴァンパイアハンターなジュリエットとヴァンパイアなロミオの話。ようわからんが、きっとなんとかなってるのだろう。
絵柄は上記の通り『グリム』の方。やぁっぱりこのラインも始動してたんだなぁ。絵柄はとてもうまくなっている印象。何より衣装センスが格段に上昇していらっしゃる。これが本当にありがたい。何より衣装が!
あと、主人公は網タイツです。シスターでミニスカでピンクの髪で、網タイツです。

【十鬼の絆 花結綴り】
去年私が衝撃を受けた『十鬼の絆』のFDですよ。
全員その後の話ってことですが、普通にフルネーム出ている。もうその辺り気にせずに売りに行くのか。
みなさん恰好がラフになってますね。私は千耶さんのその後が非常に気になります。家康的な意味で。

【しらつゆの怪】
>妖の血を引く少年たち
ん?ホラーってそういう??
妖怪の血を継ぐとか先祖返りと聞くと、『緋色の欠片』を思い出す。あれは妖怪が怖いとかじゃなく、ただひたすら婆ちゃんと村人の狂信っぷりがホラーだった。
でも、なんか、うん。思ったよりホラーじゃないかもしれないな!・・・クトゥルフ的な異形に変身してくれてもいいのよ?

【スクール・ウォーズ 卒業戦線】
前作をやっているからこそ分かるが、彼らは基本同社屈指のいい人集団なので校則を守れと言われたらちゃんと守ると思う。服装検査とか、説明したらきちんと守ってくれると思う。
「素行調査という学園の一大事に男性陣と協力して挑む」ということだが、なんら心配していない。安定感が凄い。



新年度入るってことで、発売日未定のゲームがたくさん出た印象。ところで『ブラコンBLUE』さん『オズマフィア』さんはいつになるのだろう。

2013.03.23(Sat) | 読書感想文 |

/
