プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

B’sLOG 4月号(2013年)購入
静電気がひどい。静電気防止リングも役に立たない。だって金具と近づいた太ももから放電してるんだぜ?



B’sLOG 4月号(2013年)
【ときめきレストラン】
レストラン成分とアイドル成分・・・。やっぱ関係ないジャンルだよなぁ・・・。
裸ジャケットは止めてあげて!デビュー時の衣装に、後にVTRで苦しむのはジャニーズが辿ってきた道じゃない!

一方通常『ときメモGS』はTシャツ発売か。裸Tシャツもやめてあげて!モデルの圭さんはともかく、桜井兄弟は一般人なのよ!

【裏語 薄桜鬼】
買い換えた新パソ子が「薄桜鬼」を一発変換しやがる・・・。固有名詞として登録されているわけではあるまいな・・・。

発売日が5月30日ということで、思った以上に近いですねぇ。
乙女ゲー界では新選組とか会津贔屓で長州勢の影が薄かったのですが、来たねぇ、聴衆が。吉田松陰先生いますわ。たぶん時系列的に故人だろうけど。
なんとかー、頑張れーぃ。

【ディアボリック ラヴァーズ】
まさかのファンディスク発売。まさかのアニメ化。「待望の」ということだが、この展開を待望して待っていた人はいるんだろうか。一応見回ってみましたが、ヨソウガイデスという反応ばかりだったようなような・・・。

FDにて新しくライバル兄弟が4人追加で、合計10人の“ドS”が同じ学校に集まることになるそうだ。なんて嫌な学校なんだ!すでにCVの方も決まっているという事から、結構早くから想定していた展開のようですね。
1本しかゲーム出してない『ディアラバ』さんをアニメ化するなら、4本出した『ワンド』さんをアニメ化してあげてくださいよ・・・。いや、CDも含むのか?

【下天の華】
思った以上に『遥か』です!

コーエーさんの作る乙女ゲは、ノベルゲー主体のご時世の中でも絶対にゲーム性入れてくるので、とても好ましく思ってます。その分ちょっと手がかかると思いますが。
雑誌で確認できる範囲なので詳細不明ですが、背景が一辺倒ではなさそうなあたりに期待を持ちます。
主人公が馬鹿面さらしたことには驚きましたが。しかしこの主人公立ち絵、背面からのこの構図で尻のラインが出ていないとは、まるで売りを分かっていない!

【ダイヤの国のアリス Wonderful Mirror World】
来たー!ついに『鏡の国のアリス』ネタ来た。

てわけで、前回『ダイヤ』でサブキャラ化した面子を主体にした展開のようです。FDとも違うので、『ダイヤ2』のようなものだろうか。しかしナイトメアとエースは少々成長している。まぁショタ枠2つは無理だったか。
どうも説明を見ていた限り、エースの心理については本作で掘り下げるようですね。『スペード』までなだれ込むかと思ってたけど、思ったより早く答え合わせが出そうで助かった。

【VitaminR】
おっと、CVメンバーが『X』時代の生徒教師を全員引っ張ってきたか。『遥か』のようになったなぁ。
本格的にシリーズとして立てるならアリではなかろうか。
でもこちら、今でもイベントとかやっているようだし、CV分けた方が金銭的には集客力上がりそうだが、そのあたりは気にしないんだなぁ。

【0時の鐘とシンデレラ】
5月23日発売、と。5月多くね!? どんどん新作発表されるので、ほぼ月一で出ることを考慮するとどんどん遅くなる『アラビアンズ・ダウト』・・・。

【NORN9】
こちらも5月23日。
チキラーのようなヒヨコがかわいい。これはきっとのちにグッズ展開するに違いない。それぞれ結構野太い声が当てられているが。



今『デザート・キングダム』と『グリザイアの果実』で忙しい。
ところで、同雑誌に(見た限り)3つの吸血鬼ネタが入ってたんだが、今は吸血鬼ブームなの?


2013.02.23(Sat) | 読書感想文 |

/
