プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『遙かなる時空の中で5~風花記~』プレイ開始
やあみんな、お久しぶり!ふ・・・ふふふ・・・。
まさか「交互にやればいいや」と思っていたのに、『12時の鐘とシンデレラ』を全員クリアしてしまうとは。
全クリではないのは、アナザーエンドをいくつか出していないから。
・・・おもしろい。期待以上に面白いぞ、『シンデレラ』・・・。完全に想定外だったわorz

てわけで、『シンデレラ』はせっせと感想書いていきますが、その前にこちらもプレイ開始。

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


期待してんぜ、ゆきちゃん!

んでプレイ開始。




玄武の札を台座に置く直前に戻った我らが神子・ゆき様。

ゆき「でも、本当にお札をおいても良いの?なんだか胸騒ぎが」
   ↓
案の定、現代世界崩壊。怨霊出現。
   ↓
ゆき「どうして忘れてしまっていたの。お札を置いてはいけなかったのに・・・!」


相変わらず全く時空跳躍の結果を踏まえないな、ゆき様!


誰かー!この子なんとかしてあげてー!!望美様(『遙か3』)助けてー!!!
いかんわ・・・、相変わらずこの子一人じゃ神子出来ないわ・・・。

ま、最初は前作のおさらいのようです。皆さんの代表スチルが入れ替わり立ち替わりして人物紹介してますが、おまえら碌なスチルなかったんか。
いや、なかったなごめん。小松なんて焼き討ち場面だぞ。

ところで新キャラのリンドウは、この時代の星の一族だそうだ。前情報であったかもしれないけど、完全に見落とした。
肝心の八葉はサクサク再加入。
どうにも状況としては、「一回会ったことあるんだけどたいして仲良くもない段階に逆戻りしてるからほぼ他人」まで戻っているらしい。歴史のタイミングとしては、長州の四国艦隊砲撃後。
それにしてはみんなぶーたれながらもサクサク八葉加入してくれる。結構『5』では手間取った覚えがあるんだが、お前ら・・・。

福地の出現方法は相変わらず気持ち悪いです。

ゆき「何だか・・・」

>視線を感じた
>気配を感じた
>寒気を感じた

ゆき「あ、この感じ多分。桜智さん?」


どっちもどっちだこんちくしょう。

お前の気配って寒気なんかい。

まあ、最終的にも仲良かったとは言い難い面々。それが交流前に戻ってるので前途多難です。

2012.02.27(Mon) | 遙かなる時空の中で |

/
