プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
B’sLOG 6月号購入
なんか惰性で買い続けてる感じになってるな・・・。
『キャサリン』のプレイ日記あげようかと思ったんですが、ストーリー部分だけ抜粋すると短いんだもの!一、二回で全体感想まで含めて終わろうかと思います。

てわけで、今回は読書感想文?小学校のとき何より苦手だったな・・・。
相変わらず気になった部分のみ抜粋。感想でもなんでもないのでご注意。

***

・薄桜鬼 黎明録
>PSP移植
あ、やっぱり?だろうなと思ってた。思ったよりも早かったです。

・TOKYOヤマノテBOYS
よくわかってないのだけど・・・山手線の話?
>迫る脅威
・・・列車テロだろうか。
『VitaminX』の人と同じ作画ですが、最初は新鮮味のあった絵柄も食傷気味。

・starry★sky
ジャンル:この気持ちは降りしきる雪でも隠せはしないアドベンチャー
凄ぇ!長いと思ってたテイルズのジャンル名超えた!!
同じ位キャラクターの前髪も長い!奇跡!

・ラブラブ天使様~アンジェリーク~
セレブが天使だとは初めて知った。

・神なる君と
主人公ぉぉ!!!

なんていうか、設定とか和風でちょっと気になるかなとか、あれこの設定どこかで聞いたぞとか思ったりするけど、それはさておきスカート短すぎて、スタイルもちょっと腰の位置高すぎやしないかとか、というか制服のデザインはちょっとアレで私としてはどうかな~なんだけど、そういうの置いておいて、ともかくこの構図のこの角度でこの位置まで見えていてそれでも見えないってことは・・・

主人公履いてない。

・ハートの国のアリス~アニバーサリー~
こっちが先にPSP移植のようです。アニバーサリーは非滞在地ルートや新規EDも含めると、ユリウスの出番が急上昇。
つまり私得ゲー。
映画の作画が少し出ていますが、なかなか綺麗。主にユリウスが。

・マザーグースの秘密の館
ううむ、やはり主人公がかわいいな。この作画の人はアリス関連の漫画も何冊か出しているのですが、その時も思った。この人の絵柄は私の好みなんだなー。
で、キャストインタビュー。

櫻井孝宏さん>作中の男性は紳士的ですが、現実では幻想を抱きすぎないようにね。

おう、駄目男ばっかりさ!でも大丈夫、最近はゲームにもどうしようもないの多いから。

・華ヤカ哉、我ガ一族~キネマモザイク~
三男が決め顔で載っているが、ゲームクリア後では笑いしかでない。
主人公少し綺麗になってます。一年後設定だからか?

・アムネシア
新キャラが出てますが、彼は美人。しかし台詞が・・・。
この作品。大抵の人が患ってる気がする。思春期にかかるアレ。

・学園特救ホトケンサー
私の馬鹿ゲーセンサーが微妙に引っかかっている。見た目通りのギャグ物だと嬉しい。

・エルシャダイ
サリエル・・・、死にかけのコノハムシみたい。
いよいよ発売の注目作。初めてまともに作品の世界観見たけど。
「堕天使と人間が交わって出来たネフィリムが気に入らないので、神様が世界を滅ぼそうとしたから、イーノックが頑張る」
いいじゃん、こんなニョロニョロみたいなの放っといても。

***

相変わらずちょいちょい挿まれてるけど、男の裸みたって嬉しくないぞー!!


2011.04.28(Thu) | 読書感想文 |

/