プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』 全体感想
はい、というわけで『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』クリア後全体感想です。

・・・タイトルなげぇ。

全体的なイメージは、やはり原作ありきの小説といった印象。
アドベンチャー系のゲームしては、異例なほど情景描写が入りますので、本を読む人には理解しやすいかと。それに伴って、難解とまでは行かずとも文語表現が入るため、用語辞典がそれらの単語解説で埋まっている。
大体こうした用語解説機能は遊びをもたせているので、ちょっと意外でした。

登場人物についても、小説の展開になかったのであろう部分は難儀している感がありましたねぇ。
何度出てきても目的をはたさない(はたせない)堀川しかり、何度出てきても終盤空気化する華鬼しかり。

主人公について、他ではあまり見ないタイプの子だったので、新鮮でした。しかし病んでるのが哀れ。そして正史では華鬼に嫁ぐのが正解であろうところもまた、まぁ・・・;
幸せになりたいなら、周り見てみろ!いい男いるぞ!さしあたって二人!

とりあえず、貢はいい人で、光晴はいい男でした。それだけでも収穫です。

2011.04.05(Tue) | 華鬼 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』プレイ感想 (木藤 華鬼)
はー、終わった終わった。他に浮気しつつだから時間かかったな;
・・・総評書くか。

下記感想。

2011.04.03(Sun) | 華鬼 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』プレイ感想 (堀川 響)
な、なんだと!?ワーネバの新作が出ていただと!?・・・11月に。

PSPのダウンロードオンリーとは盲点だったぁ!!プレイステーションネットワーク見ていて騒然としたわ。
過去ワーネバについて書いた記事さらってこよう、うん。

さてさて、5人目です。ほぼ終了。あとは・・・あいつか。
ところで『しんさく』と打ったら変換トップに『晋作』と出た。悲しくなった。

下記感想。

2011.04.02(Sat) | 華鬼 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』プレイ感想 (貢 国一)
ちょっと間を置きましたが、お次。攻略対象は6人なので、折り返し地点。

折り畳むの面倒かなぁとは思うのですが、何分感想が無駄に長いことがあるので、これでご勘弁を。
そして拍手感謝です!

・・・本当に誰が・・・?


下記感想。


2011.03.29(Tue) | 華鬼 |

『華鬼~恋い初める刻 永久の印~』プレイ感想 (高槻 麗二)
アドベンチャーゲームはどこまで書いていいのか毎回悩む・・・。

昨日は例の飲み会だったわけですが、いやぁガールズトーク!ついて行けねぇ!



A子:「でさぁ、付き合うまで半年待ったわけ!で、付き合って2週間で別れたのよ!?信じられる!?」

三尾:「へー・・・、セミ見たいだね」


私は悪くねぇ!



下記感想。

2011.03.26(Sat) | 華鬼 |

/