プロフィール

三尾

Author:三尾
転勤により、更新休止中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
『24時の鐘とシンデレラ』キャラ感想
今ずっと『TOX2』の2周目に張り付いてる。
いつの間にやら100時間超えてた。なんということだ・・・


以下キャラクター感想。ネタバレ過多。


2012.11.17(Sat) | シンデレラシリーズ |

『24時の鐘とシンデレラ』クリア後全体感想
実は潜伏期間中にクリアしたゲームは多々ある。ただ、記事を書く時間をすべてゲームに費やしたのだ。
『TOX2』2周目にまい進中であるが、カンスト予定のため先が長いのが目に見えているので書いておく。


24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


『24時の鐘とシンデレラ』。

実はもう1か月以上前にクリアしてるのだよ・・・。


ネタバレ過多。下記感想。

2012.11.12(Mon) | シンデレラシリーズ |

『12時の鐘とシンデレラ』 クリア後感想後編(総評)
うおお、攻略してから時間経ってしまった・・・。
言いたいことをほぼ前編で書いたことにも原因があると思うの。

下記感想。

2012.04.04(Wed) | シンデレラシリーズ |

『12時の鐘とシンデレラ』 クリア後感想前編(キャラクター雑感)
あ、あかん・・・。なんか普通に楽しんでしまった・・・。


一人ずつ書こうかとも思ったんだけど、ざっといこうざっと。
いつものQUINROSE方式でキャラ感想はざっとまとめます。んで後編で全体の感想をば。

下記感想。

2012.03.03(Sat) | シンデレラシリーズ |

『12時の鐘とシンデレラ』『遙かなる時空の中で5~風花記~』購入
待ってて牧場物語!!あなたは3DSから買わないといけないからハードル高いのっ!


てわけで第一弾~。

12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


両者交互だから遅いよ!

でもどちらかからやらねばな、と言う事で『12時の鐘とシンデレラ』からプレイ。

・・・。

・・・!!

・・・・・・・!!!!????


どうしたQUINROSE。

何があったQUINROSE。

出来が良いぞQUINROSE。



システム面での基本機能は変わってないんだけど、
『お菓子な島のピーターパン』で地味に苦しめてくれた、ガクガク動くスキップ機能がスムーズに動くだと!?
そして恒例の飛ばせない謎エフェクトが○ボタンでスキップ可能とは。
ついでに声が○ボタン押してフェードアウト型に消えていくのは・・・元からだっけどうだっけ?

でもって雑誌であれだけこちらを戸惑わせた主人公が終始赤ら顔なのが、実際のゲーム画面では画質の問題か否かは知らんが、陰影に留まっているだと?赤ら顔ではないうえに可愛いだと?メニュー画面の身にキャラはもっと可愛いだと???
これは『アラビアンズ・ロスト』も大丈夫だと思っていいのか?

シナリオ面で言うなれば、毎度おなじみ!アナザーエンドへ至る好感度の緻密な調整がない・・・?
中盤の選択肢一つでポン???
でもって訪問形式の、一つ一つのイベントに関連がないいつもの形式ではなく、緩やかに終始つながったストーリー展開だと???イベントの起こり方にある程度の繋がりがあるだと?

本当にどうした。開花なのかQUINROSE。

2012.02.23(Thu) | シンデレラシリーズ |

/